RedWing1945

型番を聞いて一瞬『???』となるモデル。 


f:id:REDMIKE866:20210310090447j:image

 

プレーントゥの8番ラストならスマートなシルエットのはずなのに、、、立ち上がったトゥが生み出すボリューム、その色目、ほっこりとした雰囲気はどこかティンバーランドのイエローブーツを彷彿とさせます。

 

 

 

 

 

 

これでした(笑)

 

f:id:REDMIKE866:20210310090525j:image


f:id:REDMIKE866:20210310092712j:image

 

2001年にレッドウィングがギターの神様とコラボした3モデルの1つ。

 

ほっこりの理由はモックと同じ23番ラストを使っているから。『爪先はラウンドトゥで、脱ぎ履きしやすいようにフックも欲しい、でも甲の高さはもう少し欲しいね〜』なんて要望を巨匠が言ったのかなぁ、なんて妄想するのも楽しいです。

発売当時買いそびれたのですが、最近ほぼ新古状態のものを入手しました。

 

 

飛び付くように購入したものの、このシルエット、太めのパンツに合わせるくらいしか思いつかない(笑)

オロイジナルレザーも、この年代らしく柔らかくて型崩れしそうなので、このままでは観賞用になってしまいそうな(汗)

 

 

本日デビューさせようと昨晩から考えていたのですが、結局合わせ方が分からず、天気も良いので今日はこの出で立ち。


f:id:REDMIKE866:20210310092333j:image

 

今年初登板のマホガニーの短靴。66をロールアップで合わせてみました。靴下は洒落です(笑)

 

 

これを書きながら、ふと思いつきました。1945は思い切ってイエローブーツを履いていた時のようなシルバータブに合わせたら面白いかも🙂